2010年03月03日

機織りでのれんに挑戦!

月曜日に旦那ちゃんと機織りに行ってきましたgood

行ったのはご近所の手織工房 キヒトさんピカピカ



先日、私だけ体験したんですけど

楽しかった事を旦那ちゃんに言い続けたら

「俺もやってみようかなぁ・・・」ってニコニコ

お店の中で使うのれんにチャレンジ音符



予約をして行ってきました。

早速 糸選びから始めて、旦那ちゃんはすんなり決めたものの

私はなかなか決まらず遅れをとってしまいましたガーン

旦那ちゃん機織り初めてなのに、めっちゃ織るの早いんですよ!

私は2回目だし、すぐに追いつくと思ってたのに叫び

先生の教え方が良かったんですねピカピカ



先生と旦那ちゃん

機織りでのれんに挑戦!












旦那ちゃん、姿勢悪っ笑い


機織りでのれんに挑戦!











真剣過ぎて全然しゃべってくれませんフンッ




2時間近く織ってやっとこさ完成しました拍手



それがこちら


機織りでのれんに挑戦!
















何も打ち合わせしてないけど、

いい感じなんじゃないでしょうかニコニコ

早速お店で使ってます音符


お日様のひかりに当てた方がキレイに見えるんですが、

夜のお仕事・・・残念!!





最初は1000円で体験も出来るので

皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか音符

なんせ、うちの旦那さまにも出来ましたから笑い

キヒトさんは水曜日が定休日です。

お電話されてから行くのがおススメ^^*











今日はひなまつりですね。

旦那ちゃんがこんなものくれました。

機織りでのれんに挑戦!











おじゃる丸大好きハート

おひなさま扱いされたの、何年振りでしょうマル秘

開けるとこんなん出てきました。

機織りでのれんに挑戦!











中身はチロルチョコ。

多分、たまたま見つけただけなんだろうけど










嬉しかったピカピカ









同じカテゴリー(行ってきました)の記事画像
東京へ ~その2~
TULLY'sday & 苺day
東京へ ~その1~
生活雑貨 soupさん♪
はた織り
新婚さんいらっしゃ~い
同じカテゴリー(行ってきました)の記事
 東京へ ~その3~ (2010-03-14 02:25)
 東京へ ~その2~ (2010-03-10 08:00)
 TULLY'sday & 苺day (2010-03-09 13:47)
 東京へ ~その1~ (2010-03-01 13:22)
 生活雑貨 soupさん♪ (2010-01-25 16:40)
 はた織り (2010-01-15 02:08)

Posted by おくちゃん at 03:32│Comments(11)行ってきました
この記事へのコメント
これこそ誰も真似できない オリジナル。素敵なのれんだわ~^^★

おじゃるひな人形。可愛らしい。旦那さんの心くばり優しいですね。
Posted by UKI★UKIUKI★UKI at 2010年03月03日 08:22
のれんGOOD!!ですね♪
とくに右側の組み合わせ、アジアンっぽ~い。

おじゃる丸ひな段……かなり欲しい。
Posted by 彩 楽 at 2010年03月03日 08:54
なんか機織りめっちゃ楽しそうですね~!!
院長もやってみたくなりました☆
鶴の気分が味わえそうで。。。
Posted by てげてげ院長てげてげ院長 at 2010年03月03日 09:36
おぉ。なかなか良いじゃないですか!
今度早速見に行かなければっ。

おじゃる丸可愛い。
そう言えば今日はひな祭りかぁ。。。
ひなあられ食べたい。
Posted by pia masapia masa at 2010年03月03日 10:34
☆UKI★UKIさんへ☆

ありがとうございます~♪
おじゃる雛いいですよね~^^*
一年中飾れそう(笑)



☆彩楽さんへ☆

ありがとうございます^^*
右側は旦那ちゃんが織りました♪

おじゃるひな段はきっとスーパーで
見つけたものだと思います。
今日だったら安くなってるかも!ですよ^^



☆てげてげ院長さんへ☆

うはは^◇^*
旦那ちゃんもふすまがあれば
完璧なのにって言ってました。
同じ種類の人ですね(ニヤリ)

かなり楽しいので院長もいつか
チャレンジしてみて下さい^^*



☆ pia masaさんへ☆

是非是非、見に来て下さいな♪

ひなああられ止まりませんよね~。
来る時は私の分のあられも
お願いします(笑)
Posted by おくちゃんおくちゃん at 2010年03月03日 16:14
ステキに出来上がったじゃないですか♪♪
お店のどこに飾るのか楽しみ( ´艸`)

おじゃる丸、あまり知らない><
Posted by motyママmotyママ at 2010年03月03日 16:15
☆ motyママさんへ☆

ありがとうございます♪♪
ここだけの話ですが、なぜかトイレの前に…(汗)
本当は別の場所の予定でしたが長さが合わず
この場所に落ち着きました(笑)

おじゃる丸はNHK教育の15分番組なんですよ^^*
声が可愛いんです♪♪
Posted by おくちゃんおくちゃん at 2010年03月03日 16:26
先日はありがとうございましたー!!!
やっぱり、素敵なのれんですね♪♪
もしかして、縫い代、折り込んじゃったから、長さが足りなくなっちゃったんじゃ…。
うわ~…なんか申し訳ないです…。
でもでも、トイレの前も素敵ですね~☆

おじゃる丸の声、私の友達がよく真似するんです。。。
可愛いんですけど・・・。
Posted by ヒトミヒトミ at 2010年03月06日 17:15
☆ヒトミさんへ☆

こちらこそ、ありがとうございましたー^^*
ちょっと短くなっちゃいましたね^^;
でも、それも面白くっていい感じです♪♪

旦那ちゃんがめっちゃ機織り気に入って
もう次の計画を立ててますよ^^*
また夫婦でお世話になりますね~♪
Posted by おくちゃんおくちゃん at 2010年03月07日 02:11
二時間でこんな素敵なのれんができちゃうの〜?
旦那さまは器用なのかにゃ??
お店に…可愛いぃ雰囲気になりそっ(●^ー^●)

チョット興味ありっ(^m^)
Posted by カッ達? at 2010年03月07日 16:40
☆カッ達?さんへ☆

旦那ちゃんは不器用ですよ(笑)
先生が優しく教えて下さるので
どんな人でも楽しめます♪

見学に行かれるのもいいかも、です^^*
Posted by おくちゃんおくちゃん at 2010年03月09日 12:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
機織りでのれんに挑戦!
    コメント(11)