2010年02月13日

バレンタインとお味噌

あぁもうフンッ

いつまで待たせる気なの!!

もー我慢出来ない!!

自分でやるっ!







という事で、酵素味噌を自分で開けることにしましたガーン

私は1日も早く食べたいのに、旦那ちゃんときたら

「忙しいから時間のある時にしよー。」











・・・ってそれはいつなんじゃいムカッ


「カビちゃん触るの嫌」より「お味噌食べたい」の方が勝ってしまいました笑い





そしていよいよ、この瞬間が・・・




バレンタインとお味噌












キャー!カビーー!!クレイジー





おっ?でもキリンさんとこで見たカビより少ないかも・・・。

これなら何とかいけるかなアセアセ

ドキドキ…ドキドキ…ドキドキ…ドキドキ…






ひえぇっ。。。うわぁっ。。。おうぅぅ。。。

はぁ。。。えーっとえーっと。。。とか言いながら笑い



なんとか1人で味噌蓋をはがし終えました。


すると、ぴっかーんピカピカ

バレンタインとお味噌












キレイなお味噌が出てきましたぁワーイ拍手

わぁ~ニコニコお味噌だぁハート良かったぁピカピカ









実は、私だけ持って帰ってきてたので ちゃんと出来てるか不安だったんです。

中までカビだらけになってる夢までみちゃうくらい笑い






ちゃんと出来てるかなぁ~音符音符

味見をすると・・・・・・しょっぱオドロキ

う~ん。しょっぱいなぁ。。。大丈夫かなぁ。。。

タッパに入れながらもう一回味見。

おっ!さっきよりまろやかかも音符

下の方はどうかな・・・?

おぉ~。これは美味しいOK

とりあえず、お味噌汁だグー



最初、しょっぱかったからお味噌少なめの味噌汁を作りました。

そしたら旦那ちゃん。

「味、薄いねぇ。。。」



えっ??本当???

「ホント、薄いねぇ。。。」





私ったら味見のしすぎで味覚がくるってたんだわ赤面

味見する度にまろやかになったのも、口が慣れたからかも笑い




でもお味噌汁にすると、あんなにしょっぱいと思ってたお味噌が

全然しょっぱくなくって、逆にあまぁく感じるんです音符

すごいなぁ。マジックにかかったみたい拍手

今日からまた 料理の楽しみが増えましたピカピカ












ところで旦那ちゃん。

何が忙しいかと言いますと↓↓↓↓↓


バレンタインとお味噌











カチューシャにつけて、頭の上にのせてます。

これで旗振りするらしく意気込んで外に出て行きましたが

残念ながら撃沈笑い



諦めて普通に旗振りするかと思えば・・・


バレンタインとお味噌













首からさげて振ってますガーン

そんなに愛に飢えてるのかしらタラーッ



バレンタインは愛を確かめあう日ですって音符

皆さん!チョコレートはもう買いましたか??

今年はチョコを買う予定はなかったんだけど、

何か請求されてる気がして・・・アセアセ



平和台のひむか村の宝箱に行ってフェアトレードチョコを購入しましたハート

なぜひむか村でチョコをって???

私が食べたいからでしょうメロメロ

自分用のチョコだけでっかいのマル秘





さぁ音符もうすぐバレンタインプレゼント

皆さん、愛を確かめ合って下さいねピカピカ












同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
赤鬼
いつのお寿司?
いただいちゃいました
めでタイガー
仕事とチャリ
最近ハマっているもの。
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 食べたいもの (2010-10-12 13:20)
 お久しぶりです☆ (2010-10-08 13:36)
 東京へ~ (2010-02-21 02:29)
 バレンタインなのに (2010-02-14 08:35)
 赤鬼 (2010-02-02 11:03)
 いつかきっと・・・ (2010-02-01 20:05)

Posted by おくちゃん at 01:59│Comments(9)ひとり言
この記事へのコメント
Wです。
おぉ!
とうとう開けちゃいましたか(^^)
お味噌、ほんと綺麗でビックリですよね~
味もまろやかでまたビックリ!

旦那さんの旗振り、見られるといいなぁ(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年02月13日 05:55
おはようございます。お味噌成功おめでとう ヒヤヒヤ ドキドキしながら
みましたよ。予断ですが、お味噌の上にサランラップをピターと(隅ずみ)

張るのは、やってみた事はあります。また作ってみたくなりました。
Posted by サトウ工務店 at 2010年02月13日 07:24
あらホント。
もふもふカビちゃんが、あんまりいないわ。

お味噌、まろやかで優しいお味ですよね♪
ウチは母がケチケチ使ってます(笑)
Posted by 彩 楽 at 2010年02月13日 09:30
手作りお味噌、ついに公開ですね★

カビへの恐怖に耐え、ひとりで開けたんですね。
今度同様なことがあったら私をお呼びください
けっこう平気な人だから~ でもカエルだけは勘弁(T_T)

ひむか村ではすれ違いだったみたいですね。
私もチョコ買いに行かなきゃ・・・もちろん自分用。
Posted by 優(ゆう) at 2010年02月13日 10:37
初お披露目の^^味噌。
私も、おくちゃんと一緒にドキドキしながら、フタをあける気分でブログ見ていました(笑)・・・・・・よかったです。綺麗なおみそが拝めて。
そのかめ一つ分でどのくらいもつのでしょうね。
私も来年は挑戦したいなぁ~ヽ(^。^)ノ
Posted by UKI★UKIUKI★UKI at 2010年02月13日 10:43
おおおおお!!!!!
自分で開けたのですね!!えらい!!!

ほんと、カビがちょっと少なめかな。
ざんね・・いや、よかったよかった。

キュウリにつけて食べても美味しいよ。

バレンタインは、毎年ダーリンにチョコをあげるんだよん。
まだ買ってないのであせっています。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年02月13日 10:45
うふふ♪♪
あけているときのおくちゃんを想像して(笑)
わかるわ~!もし知らんかったら腐ってると思うよね。

お味噌は不思議とやさしい味になってる♪♪

バレンタインのチョコはまだ買ってない!!
自分用はしっかり買ったのに(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2010年02月13日 11:29
すご〜い!よく一人で開けたね!
かびが落ちたりしなかった?

そうそう、お味噌汁にすると甘いのよね〜。
最後まで飲みきってしまいます♪

チョコは買いましたよん。
自分が食べたいのを(笑)
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年02月13日 12:11
☆ pia masa奥さまへ☆

とうとう開けちゃいました♪
1人で開けるのはもったいないくらい
感動しました☆贅沢独り占め♪
お味噌汁がこんなに美味しいなんて
またまた感動でした^^*

旦那ちゃん、皆さんからの反応が嬉しくって
いろいろやってるみたいです^^;
いつか見てあげて下さいませ(笑)



☆サトウ工務店さんへ☆

おはようございます♪
お味噌にサランラップをピターっとはるの!
想像しただけで気持ちよさそうですね^^♪
私もまたお味噌作りしたいです~!
ご一緒出来たらいいなぁ^^*



☆彩楽さんへ☆

そうなんですよ。
もふもふカビちゃん、どこいっちゃったのかしら?

まろやかお味噌汁、私もお母様見習って
けちけち使お~^^*
だって、次いつ作れるか分かりませんからね~。



☆優さんへ☆

えーっ!カビ平気なんですか。。。
次からはぜひお願いします^^
自分でもやるときゃやるんだなって
思ったけど、もう嫌だ(笑)
ちっちゃいかえるなら、代わりに
捕まえますよ。(何のため??笑)

お会いできなくって残念でした~。
私はひむか村で自分用買いましたよ^^♪



☆ UKI★UKIさんへ☆

一緒にドキドキしてくれて
ありがとうございます^^
お味噌は一つの瓶で8㌔あるそうです。
ちょっと多いですね^^;
お味噌作り楽しかったですよ~♪
私もまた作りたいですね☆”



☆キリンさんへ☆

自分で開けました!!偉いですか!?
うふふ。ありがとうございます♪

カビちゃん少ないんですけど大丈夫なんですかね?
まぁ美味しかったんでいいんですけど(笑)
味見の時にきゅうり用意しとくべきだった(><)

ダーリンさんはチョコ好きなんですね♪
良かった良かった^^(何が?笑)



☆ motyママさんへ☆

想像できますか(笑)
めっちゃあせってましたよ~!
何とか無事に開けれました^^
味見した時はこんなにまろやかに
なるなんて思えなかったのに♪
嬉しい誤算でした♪

自分用はあるのに・・・
いえいえ、いいと思います。
自分用も大事ですから(笑)



☆沙夜さんへ☆

実は、ちょっとカビ落ちたかもーって
思ってるんです・・・。
焦ってたのもあるし^^;
1人は避けた方がよさそうです(今更ですが・笑)

お味噌は大豆の粒が大きかったけど
それもまた美味しかったです♪

自分が食べたいのなんて、さすがですね^^♪
Posted by おくちゃんおくちゃん at 2010年02月14日 07:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バレンタインとお味噌
    コメント(9)