2010年01月18日

いただいちゃいました

いただいちゃいました













いっぱいもらっちゃった日のお話しニコニコ




パート先で、段ボール箱いっぱいの「おせんべい」を見つけました。

「これ、なぁに?」

と聞くと、お客さんが送ってくれたとの事。

「いっぱいあるから持って帰って♪」と言われ

喜んでいっぱい持って帰りました笑い





その同じ日。

お店の業者さんがお土産です♪と言って

「黒糖焼酎 蒸しきんつば」を下さいました音符

え~と、これに関しては 私は開ける権限が無く

まだ食べさせてもらえません。

お味の方は、また後日ご報告させて頂きますアセアセ






また同じ日。

お店に pia masa ご夫妻がご来店下さいましたピカピカ

もう、これだけでも嬉しいのに「はっさく」まで

いただいちゃいました~ワーイ

1人で食べてますメロメロ

きんつばと物々交換の予定ハート




pia masa ご夫妻とあんまりおしゃべり出来なかったのが

ちょっぴり心残りダウン

聞きたいことや話したいことがたっくさんあったのに

あっという間にお帰りになってしまいました!

次のご来店の時はぜひ、ゆっくりしてもらいたいですなぁ♪

キリンさんのお話ししかしなかったような・・・?笑い 






上の写真は串間産のからいもを

アルミホイルに包んで、ストーブで焼きましたニコニコ

ほったらかしておくと、お芋のい~い香り花まる




ストーブでお芋やお餅を焼くと子供の頃を思い出しますスマイル

いただいちゃいました
















同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
バレンタインとお味噌
赤鬼
いつのお寿司?
めでタイガー
仕事とチャリ
最近ハマっているもの。
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 食べたいもの (2010-10-12 13:20)
 お久しぶりです☆ (2010-10-08 13:36)
 東京へ~ (2010-02-21 02:29)
 バレンタインなのに (2010-02-14 08:35)
 バレンタインとお味噌 (2010-02-13 01:59)
 赤鬼 (2010-02-02 11:03)

Posted by おくちゃん at 14:01│Comments(6)ひとり言
この記事へのコメント
先日はありがとうございました~(^^)
きんつば・・・ごくっ。
またゆっくりお邪魔しますね。

ストーブにお芋なつかしですね。
小学生の頃ストーブで芋を焼きながら
かけ算九九を覚えた懐かしい思い出(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月18日 14:08
空さん家のストーブの上にはパン焼き鉄鍋が常にセットされています
んでもって、焼き芋が焼かれています。
パンは焼いたことがないの。≪パン焼き≫のはずなのに(≧∀≦*)ウヒャヒャ
≪黒糖焼酎 蒸しきんつば≫がめっちゃ気になります!!
お味の報告まってますねぇ♪ 酔っ払うのかなぁ?
Posted by 空さん at 2010年01月18日 15:05
どうりでクシャミが多かった。
あ、風邪のせいか・・・。

焼き芋が美味しそうです。
小学校の頃、30円持って焼き芋屋さんに行ったら、
6個くれました。

時代が・・・。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年01月18日 16:09
Wです。
土曜日はご馳走様でした~
久々の鉄板焼きにもうガッついてしまって(^^;
とっても美味しかったです♪

焼き芋も惹かれるぅ(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月18日 16:51
わたしもっ…やまちゃんにっ…いきたいっ。アンパンマンに会いたい。早くこいこい給料日ー☆
芋美味しそうですね
Posted by おじゃる at 2010年01月18日 17:21
☆ pia masaさんへ☆

こちらこそ、いろいろありがとうございました~♪
う~ん。ストーブの前でかけ算九九(笑)
机で勉強しなかったのですか??
まぁ、私もしなかったけど(。→ˇ艸←)ププッ
いい思い出ですねっ^^*



☆空さんへ☆

パン焼鉄鍋ですと!?
初めて聞いた名前です!!
そのパン焼で焼くとお芋さんも
カリッとフワッと焼けそうですね^^*

私も蒸しきんつば気になってるんですが、
まだありつけてないのです(+o+;)
少々お待ちを~^^;



☆キリンさんへ☆

話題を持ち出したのはpia masaさんですからね~!

今、焼き芋を買うと一個が500円しますね。
たまに『い~しやぁ~きいも~』の
声につられますが、500円以上したこともあります。
30円で6個の時代に戻って欲しいです。。



☆ pia masa奥さまへ☆

こちらこそ、ありがとうございましたぁ♪
わたしもはっさくにがっついてます(。→ˇ艸←)ププッ

焼き芋、外はトロッと中はホックリ^^*
甘みが絶妙でした♪



☆おじゃるさんへ☆

私もっ・・・ひむか村にっ・・・いきたいっ・・・
アンパンマンはいつでも良い子の見方です♪
ご来店、お待ちしてまぁす^^♪

芋、止められない美味しさでした^^*
Posted by おくちゃんおくちゃん at 2010年01月18日 19:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いただいちゃいました
    コメント(6)