2009年10月23日

最近ハマっているもの。

最近、NUMBER PLACE(ナンバープレイス)にハマってます音符

えーと、クロスワードパズルの数字版とでも言いましょうか。

こんなのです↓↓↓↓↓↓↓

最近ハマっているもの。


これを、あるルールに従って解いていきますチョキ

中はこんな問題でいっぱい花まる


最近ハマっているもの。



ルール☆その1
    空いているマスに1~9のいずれかの数字を入れる
ルール☆その2
    タテ、ヨコの列で1~9の数字は重複しない
ルール☆その3
    太線でかこまれた3×3ブロック内の数字は重複しない

この3つを守り、マスを埋めていきますニコニコ



やってみると、これが結構ムズカシイ・・・タラーッ

結婚してから脳みそあんまり使ってなかったんで、

頭の体操にはもってこいですOK

それに、時間つぶしにもなるgood



ボケ防止にもなるみたいで笑い私の父は初級者編で妹に習いながら

頑張っていますよ拍手




皆さんも おひとついかがですか~アップ?




同じカテゴリー(ひとり言)の記事画像
バレンタインとお味噌
赤鬼
いつのお寿司?
いただいちゃいました
めでタイガー
仕事とチャリ
同じカテゴリー(ひとり言)の記事
 食べたいもの (2010-10-12 13:20)
 お久しぶりです☆ (2010-10-08 13:36)
 東京へ~ (2010-02-21 02:29)
 バレンタインなのに (2010-02-14 08:35)
 バレンタインとお味噌 (2010-02-13 01:59)
 赤鬼 (2010-02-02 11:03)

Posted by おくちゃん at 12:58│Comments(8)ひとり言
この記事へのコメント
う~あ~~~~・・・
数字がキライなキリンさん52歳です。

すごい、これをやってるの??

尊敬・・・・。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年10月23日 13:13
最初からごめんなさい(ノ><)ノ
だめなの、数字。

やってる人尊敬♪♪
がんばれ~とうちゃん.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
Posted by motyママmotyママ at 2009年10月23日 13:48
☆キリンさんへ☆

うふふっ(*^.^*)数字 大好きなのです
苦手な人でも、やりだすとハマっちゃうみたいで(o^v^o)
旦那ちゃんも、苦手ながら黙々とやってます。
まだ1問も解けてませんが(u_u)o〃
Posted by やまちゃんのおくちゃん at 2009年10月23日 13:53
☆motyママさんへ☆

ママさんも苦手でしたか(^o^;
尊敬してもらえて、ちょっとウレシイ(*´∇`*)

お父さんに応援メッセージありがとうございます
伝えちょきます(^◇^)
Posted by やまちゃんのおくちゃん at 2009年10月23日 15:37
キャー(>_<)数字〜!
たぶん苦手かな
すごいなぁ尊敬します☆
(☆▽☆ )
Posted by ゆうちゃん at 2009年10月25日 08:47
初コメントです
朝市に来ていただきありがとうございます
次回もよろしくね!
Posted by setusetu at 2009年10月25日 09:46
このパズル、脳には良いかも

でも私は頭痛くなりそう~><

これが解ける人って凄い
(゚◇゚;)!!!
Posted by HANAHANA at 2009年10月26日 21:51
☆ゆうちゃんさんへ☆

もし、超~ヒマで何もする事なかったら
やってみて下さい♪
あっという間に時間が過ぎますよ^^!



☆ setuさんへ☆

コメントありがとうございます♪♪
朝市、めっちゃ楽しかったです~^^*
早く帰るつもりが、ついつい長居してしまいました(笑)
また、早起きして行きますね♪



☆ HANA さんへ☆

脳が活性化して、良い感じです♪
確かに1問解いたら脳が
『休ませて~』って叫んでます(笑)
Posted by やまちゃんのおくちゃんやまちゃんのおくちゃん at 2009年10月27日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近ハマっているもの。
    コメント(8)